本文へスキップ

The views of Mt.Fuji from the mountains.Photos by Osamu Matsuo.

電話でのお問い合わせはTEL.042-664-0664

 山岳写真家 松尾 治  東京都八王子市在住

商品紹介Calendar オリジナルカレンダー 2016「富士の四季」

見るたびに感動する、世界遺産の富士山

世界遺産に登録されて以来、ますます人気が高まる富士山。
その美しい姿は、日本の富士山から世界の富士山へと多くの人を魅了しています。
山岳写真家である松尾治は、富士山を20年にもわたり撮り続けています。
季節ごとに表情を変える秀逸の姿を、一年を通してお楽しみいただけます。

サイズ A2(607mm×425mm)7枚 
用 紙  コート紙 A70.5s 
梱包数(重量)  50部(12.5kg) 
名入れスペース  90mm×425mm 以内 
表紙名入れ印刷  有 
金 額  27,000円(税込・送料別) 


ご注文&お問い合わせは、こちらまで → omatsuo@poppy.ocn.ne.jp

雪紋

【表紙】雪紋(シュカブラ) 金峰山
厳冬期の金峰山は雪が深く登山者も少なく、アプローチが大変困難な山である。連日、連夜の猛烈な風雪の後の日の出、2度と見ることができないような烈風に刻まれた素晴らしい雪紋(シュカブラ)と富士との感動的な光景を見ることができた。
霧のカラマツ林

【1-2月】霧のカラマツ林 清里
この日は、清里周辺は朝から霧が深く視界がきかない日だったが、突然、霧が薄くなり、切れ間から富士山のシルエットが、霧氷が付いたカラマツの枝の間から浮かび出てきて、実に幻想的な光景となった。左手前の山は茅ケ岳である。
春うらら

【3-4月】春うらら 忍野村
忍野のサクラの開花は、平地より1ケ月ほど遅れ、4月下旬頃である。この時期、忍野は新緑に満ちあふれていて、花々も多く咲き、散策するにはとても楽しい季節である。 



カラマツ新緑

【5-6月】カラマツ新緑 南大菩薩・白谷丸
白谷丸は、富士山を北方から眺められる高原の展望台で、私の好きな場所の一つである。この高原に一本だけカラマツが生えていて、このカラマツの平地より遅い新緑は印象的であった。
山中湖を望む

【7-8月】山中湖を望む 山中湖 明神山
山中湖の裏山の明神山山頂は、素晴らしい富士山の展望台の一つである。ここから見る富士山は、山中湖と明神山の草原状の山麓が前景に入り、実に雄大な景観で、人気スポットの一つである。
黄葉の奥庭

【9-10月】黄葉の奥庭 富士5丁目 奥庭
カラマツが群生するスバルライン沿いの秋のカラマツの黄葉は素晴らしい。特に奥庭から眺める黄葉のカラマツ越しの冨士山頂は有名である。しかし、この写真のように、真っ白に冠雪した冨士山頂とカラマツの黄葉との組合せの光景はかなりラッキーでないと見ることはできない。
厳冬の朝

【11-12月】厳冬の朝 忍野村
降雪後の厳冬期の厳寒の早朝、忍野を流れる、桂川(相模川の源流)の川原から、寒さに震えながら見上げる冨士の姿の神々しさに、この上なく感動させられる時がある。


山々からの富士山

山岳写真家 松尾 治

東京都八王子市在住


E-mail : omatsuo@poppy.ocn.ne.jp
TEL./FAX. : 042-664-0664