用途別おすすめ

XOOPSが利用できるレンタルサーバーまとめ。

XOOPSとは

XOOPS(ズープス)とは、ユーザ登録型のコミュニティサイトの構築ツールで、主に会員制のコミュニティサイト用テンプレートとして使うことができます。

PHP4 およびMySQL が利用可能なレンタルサーバーで動作します。

この記事では、XOOPSが動作するレンタルサーバーをご紹介いたします。

エックスサーバー

 

初期費用 3,000円
月額料金 990円~
無料お試し期間 10日間
容量 SSD300GB
転送量目安 600GB/日
データベース
(MySQL)
無制限

XServer(エックスサーバー)では、XOOPSから派生したコンテンツ管理システム (CMS)であるXoops Cubeを利用することができます

ブロガー、アフィリエイターからの人気が高いだけでなく、さまざまなアプリケーションに対応しています。

料金は、スタンダードプランの12ヶ月契約で月額1,100円です。

国内シェアNo.1の資金力を生かして、最新のサーバースペックに短期間で更新されるため、いつ契約しても最新スペックのレンタルサーバーを利用することができます。

エックスサーバー公式ページへ

CPI

CPIレンタルサーバーは、KDDIウェブコミュニケーションズが運営するホスティングサービスです。

コントロールパネルの「CMS インストーラー」に派生版のXOOPS Cube Legacyが用意されており、簡単な手順でインストールすることが可能です。

ただしインストール後は、セキュリティーホールなどの対応も含めて、ユーザーの責任の下に運用管理を行う必要があります。

CPI 公式ページへ

スターサーバー

スターサーバーでは、XOOPSが動作確認済みプログラムとして紹介されています。

スターサーバーの運営会社であるネットオウル株式会社は、レンタルサーバー国内シェアNo.1であるエックスサーバー株式会社の関連会社なので、安心して利用することができます。

 

注意点として、最下位のエコノミープランではMySQLが利用できないため、ライトプラン以上を選びましょう。

スターサーバー 公式ページへ

WordPressブログのレンタルサーバーで迷ったら…?

WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい!

そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(おすすめするレンタルサーバーは、すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けていません。)

関連記事

AD WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい! そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けてい[…]

最新情報をチェックしよう!
       

LATEST新着記事