レンタルサーバー

ギャンブル系のアフィリエイトサイトを運営する方法とオススメレンタルサーバー。

ギャンブル系アフィリエイトについて

ギャンブル系アフィリエイトを始めたい。そんな方がこの記事をお読みになっているかと思います。

この記事では、アフィリエイト歴8年の私が、ギャンブル系アフィリエイトをやる上での注意点をご紹介していきます。

結論から言うと、「レンタルサーバーの規約違反にならないように運営する」と、「借りるレンタルサーバーはよく考えた方が良い。」ということです。

18歳未満の利用が禁止されている「賭博・ギャンブル系」のコンテンツが扱えるレンタルサーバーを選ぶ基準は、同じ18禁のコンテンツである「アダルト・エロ系」の掲載確認をすると良いでしょう。

詳しく説明していきます。

公営ギャンブルの案件あり

A8.net → 最大手ASP
バリューコマース → Yahooと提携出来るASP
もしもアフィリエイト → サイト審査なしのASP
afb (アフィビー) → アフィリエイターを大事にするASP
アクセストレード → 求人、金融、ゲーム系が多いASP

5大ASPと呼ばれるメジャーなASPにも、ギャンブル系の案件はあります。

一番目立つのは競馬や競艇、TOTOくじなどの国に認められた公営ギャンブル系の案件です。

これらは合法的に運営されているギャンブルなので、何も問題なく、自分のサイトに掲載して稼ぐことができます。

できるだけ多くのASPに登録して、案件検索画面からひたすらキーワード検索して自分にマッチした案件を探しましょう。

単価は低め

ギャンブル系アフィリエイトは意外と単価が低めです。大きく稼ぐことは難しいかもしれませんが、単価が低めの案件はライバルが少ない傾向にあります。

とはいえ、いわゆる物販系アフィリエイト(Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイト)などと比べれば単価は高いです。

なので、もし競馬や競艇などのギャンブルの専門知識があって、アフィリエイトに取り組んでみたい。という方であればマッチします。

また、アフィリエイトの成果が発生するのが「投票・予想サイトの会員登録」という案件が多いので、より稼ぎやすいと言えるでしょう。

専門性を高めたサイトの運営を目指そう

どんなジャンルでも、同じアフィリエイトなので基本的な戦い方は同じです。ギャンブル系だからといって特殊な稼ぎ方をする、ということはありません。

専門性を高めたサイト運営をすることでgoogleからの評価を勝ち取ることができて、徐々にアフィリエイト報酬を得ることができます。

ギャンブル系アフィリエイトの注意点

ギャンブル系アフィリエイトを実施する際に気をつけたいのが、レンタルサーバーの規約です。

ギャンブル系そのものを規約違反とするサーバーがあったり、違法行為につながるようなコンテンツを禁止しているサーバーは多いです。

また、ギャンブル情報の掲載がOKなレンタルサーバーは、注釈がついていて「違法でないことが条件」になるところがほとんどです。

とはいえ、5大ASPが取り扱っている案件については当然違法性はありませんので、安心して取り組むことが可能です。

サーバーはmixhost adultかwpXシンレンタルサーバーで

 

ギャンブル系ですと、レンタルサーバーはmixhost adultwpX シンレンタルサーバーがオススメです。

どちらも掲載するコンテンツの自由度が高く、規約違反になる可能性が少ないサーバーだからです。

 

どこのレンタルサーバーもそうですが、違法性のあるコンテンツは規約違反になってしまう可能性があります。

とはいえ、ギャンブル全てが違法行為というわけではなく、国で認められた公営ギャンブルについては違法性はありません。

ですので一般的なレンタルサーバーでも問題ないのですが、「ギャンブル」といういわばグレーゾーン、かつセンシティブなコンテンツを扱うため、借りるレンタルサーバーは出来るだけ規約の緩いプランを選ぶべきです。

 

さらに、ギャンブル系がそもそも掲載NGとなっているレンタルサーバーもあるので注意が必要です。(有名どころのレンタルサーバーだと「ロリポップ」では掲載を禁止しています。)

記事を書くたびにサーバーの規約にビクビクしながら書くのは精神衛生上良くありませんよね。その点、mixhostやwpXシンレンタルサーバーは、アダルトジャンルなどのセンシティブなコンテンツを許容するほどコンテンツの基準が緩いレンタルサーバーです。

迷ったらmixhost adultwpX シンレンタルサーバーにしておけば間違いないでしょう。ぜひ公式HPでチェックしてみてください。

 

mixhost adult公式ページへ

wpX シン・レンタルサーバー公式サイトへ

WordPressブログのレンタルサーバーで迷ったら…?

WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい!

そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(おすすめするレンタルサーバーは、すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けていません。)

関連記事

WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい! そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けていませ[…]

最新情報をチェックしよう!
       

LATEST新着記事