レンタルサーバー

ConoHa WINGの「無料お試し期間」はナシ。お得にお試しする方法を解説。

ConoHa WINGは無料お試し期間がない

結論から言って、残念ながらConoHa WINGには無料お試し期間はありません。

少し前まで、14日間の無料お試し期間キャンペーンを実施していたのですが、この記事執筆時点では無料お試し期間はありませんでした。

この記事では、ConoHa WINGを少しでもお得に、お試しをする方法を解説します。

無料お試しキャンペーン

以前に実施されていた14日間お試しキャンペーン
以前に実施されていた14日間お試しキャンペーン

こちらは、2019年10月31日から2020年1月21日の間に実施されていた、14日間お試しキャンペーンです。

今後も同様のキャンペーンが実施されると良いのですが、過去のキャンペーン履歴から考慮すると「月額料金の割引キャンペーン」がメインです。

「お試しキャンペーン」は、非常にレアなキャンペーンです。

 

現在実施されているキャンペーンを確認する

■ConoHa WING
https://www.conoha.jp/wing/

ConoHa WINGをお試しする方法

ConoHa WINGの料金タイプは、大きく分けて2タイプ用意されています。

1つ目は「WINGパック」と呼ばれる、長期契約を前提とした料金タイプ。

2つ目は「通常」と呼ばれる、最低利用期間なしの料金タイプです。

 

長期的に使う場合、「WINGパック」がお得になります。月額料金が一定の割合で値引きになるからです。(通常プランは割引なし。)

 

一方で「通常」プランであれば、もし使用感が気に入らなければ、「最低利用期間なし」のため、任意のタイミングで解約することができます。

そのため、現状ConoHa WINGをお試ししたければ、まずは「通常」プランで契約してみることで、出費を抑えつつ、使用感を確かめることができます。

 

時間課金制となっており、1時間あたり2円なので、例えば24時間だけ利用してもたった50円で済みます。

 

さらに、もしConoHaWINGが気に入った場合に申し込みたい「WINGパック」は、申込みをした月の翌月から契約期間となり、初回申込み月は実質無料です。

 

月初に申込みをすることで、最大31日間無料でご利用いただく事ができます。

 

つまり、「通常」プランで使用感を試してから、「WINGパック」を再度申し込むことによって、コストを抑えつつ、ConoHa WINGの使用感を確かめることができます。

 

↓WINGパックと通常パックの違いは、こちらの記事で詳しくまとめています。

ConoHa WINGが過去に実施していたキャンペーンまとめ。頻度やお得に契約する方法もご紹介。

 

「通常」プランを公式サイトで確認する

■ConoHa WING
https://www.conoha.jp/wing/

無料お試し期間があるライバル

ライバルのレンタルサーバーには、無料お試し期間が用意されています。

それぞれのサーバーと、ConoHa WINGの選び分けを解説しています。(いずれのサーバーも、メディア運用実績有り。)

エックスサーバーとConoHa WINGを実際にメディア運用して比較。

mixhostConoHa WINGを実際にメディア運営して比較。[月間10PV以上で試しました]

ConoHa WINGは低価格&高性能を両立したレンタルサーバー

ConoHa WINGは、個人で借りても負担の少ない月額料金となっています。

一方で、アクセスが集中した際もエラーなどを起こさずに、とても安定しています。

ぜひ低料金&高性能を両立したConoHa WINGの良さをぜひ体感してみてください。初めての1台に間違いないレンタルサーバーです。

ConoHa WING公式ページへ

ConoHa WINGに関連する記事

当ブログでは、ConoHa WINGに関する記事を特集しています。

実際にConoHa WINGを契約して得られた知識をベースに記事を執筆していますので、レンタルサーバー選びの一助になれば幸いです。

  1. ConoHa WINGとは。おすすめプランや特徴を解説。

  2. ConoHa WINGでブログを作る手順。申し込みやWordPress設定について。

  3. ConoHa WINGの契約手順や特徴を徹底解説。最速サーバーでブログを始めよう!

  4. ConoHa WINGWordPress設定方法について詳しく解説。「WordPressかんたんセットアップ機能」とは。

  5. ConoHa WINGの料金プランを解説。WordPressブログを始めるのに最適なプランをご紹介。

  6. ConoHa WINGが過去に実施していたキャンペーンまとめ。頻度やお得に契約する方法もご紹介。
  7. ConoHa WINGWordPress移行代行 使用レビュー。完全丸投げでラクラク引っ越し。

  8. ConoHa WINGの口コミ・評判はどう?実際にメディア運営したレビューをシェア。

  9. ConoHa WINGのログイン方法やコントロールパネルの使い方を解説。

  10. ConoHa WINGの独自ドメイン設定方法。新規ドメイン取得も解説。

  11. mixhostConoHa WINGを実際にメディア運営して比較。[月間10PV以上で試しました]
  12. 最強のレンタルサーバーはどこか決める。
  13. おすすめのレンタルサーバー5選【WordPressブログ初心者に最適】

 

WordPressブログのレンタルサーバーで迷ったら…?

WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい!

そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(おすすめするレンタルサーバーは、すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けていません。)

関連記事

AD WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい! そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けてい[…]

最新情報をチェックしよう!
       

LATEST新着記事