キャンペーン情報

ConoHa WINGが過去に実施していたキャンペーンまとめ。頻度やお得に契約する方法もご紹介。

ConoHa WINGはキャンペーン期間中に契約したい

ConoHa WINGは、GMOインターネット株式会社が提供するレンタルサーバー(ホスティング)サービスです。

サービス開始は2018年からと、まだ新しいサービスですが、運用サイト数は40万件を超えており今最も勢いのあるサーバーです。

 

ConoHa WINGのキャンペーンとは

ConoHa WINGでは、契約時にお得なキャンペーンを頻繁に実施しています。

そのため、うまくキャンペーン期間中に契約できるとさらにお得です。

過去にConoHa WINGが実施していたキャンペーン内容をまとめてご紹介します。

今後の参考になるように、実施されていた期間や、実施内容をまとめています。

キャンペーン実施内容

ConoHa WINGのキャンペーン実施内容について、まとめると以下になります。

  • 独自ドメインを2つ永久無料、常に開催されている
  • WordPressテーマ割引き
  • 更新時に使えるクーポン
  • 月額料金割引が不定期開催

ConoHa WINGでは、独自ドメイン永久無料2個と、初期費用はもともと無料なので、すでにお得感があります。

さらに、月額料金の割引キャンペーンを実施しているタイミングで申し込むと、お得になります。

現在実施されているキャンペーン



現在のキャンペーンは、利用料金が最大47%OFFになる、「Webサイト制作応援キャンペーン」を実施しています。

これまで月額料金の割引は最大で60%OFFなので、かなりお得なタイミングと言えるでしょう。

ConoHa WINGがよく実施するキャンペーン内容

ConoHa WINGがよく実施するキャンペーン内容をご紹介します。

期間限定キャンペーン

  • 初期費用無料サービス

ConoHa WINGは常時、初期費用無料です。

ConoHa WINGとスペックや使用感が似ているライバルのmixhostも初期費用無料、一方でエックスサーバーは初期費用3,300円がかかります。

  • 月額料金割引

月額料金の割引キャンペーンもよく実施しています。割引率は、10%〜60%OFFです。お得に借りれるタイミングで申し込みたいですね。

ただし60%OFFはConoHa WING2周年記念時の特別なタイミングのときだけでした。

常時開催キャンペーン

  • 独自ドメイン永久無料

ブログ開設に必須な「独自ドメイン」について、「WINGパック」と呼ばれるプランを契約することで、2つまで永久無料で使うことができます。

1つ目のドメインは、.comや.netの人気ドメインから選べます。

2つ目のドメイン.online」「.space」「.website」「.tech」「.site」「.fun」「.tokyo」「.shop」から1つ選べる

サーバーの申し込みをしたユーザーだけの特典として、上記の独自ドメインを永久無料で使うことができます。

永久無料ドメインが2つ提供されるレンタルサーバーは少なく、ConoHa WINGだけの強みです。

2つ目以降のサイトを運営したくなった場合に、とても役に立つサービスです。
こちらも、ほぼ常時実施されています。

WINGパックを公式サイトで確認する

■ConoHa WING
https://www.conoha.jp/wing/

ConoHa WINGが過去に実施していたキャンペーンまとめ

初期費用無料 + 月額料金割引(最大60%OFF)

月額料金の割引キャンペーンです。かなり頻繁に実施しており、特に2022年に入ってからはほぼ常時開催です。

ただし割引率はその時々で変化しており、何かの記念キャンペーンですと、割引率が特別に大きくなる傾向にあります。

アカウント登録者数40万件を突破記念で最大50%OFFや、ConoHaWINGサービス2周年で最大60%OFFなど、大幅値引きを実施していました。

期間

2021年12月24日(金)18:00~2022年1月11日(火)18:00
2022年1月11日(火)18:00~2022年2月7日(月)18:00
2022年2月14日(月)18:00~2022年2月28日(月)18:00
2022年2月28日(月)18:00~2022年4月11日(月)18:00

初期費用無料

常時、初期費用無料ですが、キャンペーン内容の一環として提供されている形となっています。

月額料金が最大○%OFF

WINGパック「ベーシックプラン」で12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月契約を新規で申込みすると、対象プランがConoHa WING通常料金より最大○%OFFで利用できます。

初期費用無料と、月額料金割引の両方実施というお得なキャンペーンです。

特に月額料金の割引はインパクトが大きく、初回の支払いが大幅にお安くなります。

クーポン配布キャンペーン

ConoHa WING申し込み時に利用できるクーポンを配布するキャンペーンです。

期間

  • 2022年2月7日(月)18:00~2022年2月14日(月)18:00
  • 2022年2月18日(金)16:00~2022年3月21日(月)18:00

内容

ConoHa WING では、2022年2月14日(月)18:00 までの期間中、クーポン大放出キャンペーンを開催いたします。

キャンペーン期間中、ConoHa WING お申込みページから ConoHa アカウントの新規登録を行うと、お申込みにご利用いただける500円クーポンをプレゼントいたします。

クーポンは全てのプランにご利用いただけます。ぜひこの機会をお見逃しなく!

500円割引や、3%OFFなどちょっとした割引を実施するクーポンを配布するキャンペーンです。

開催期間が短く、ゲリラ的に開催されています。

WordPressテーマキャンペーン

期間:

2021年12月17日(金)18:00~2022年1月11日(火)18:00

内容

ConoHa WINGでは、WordPressテーマの販売をしており、管理画面内や申し込み時に同時購入することができます。

同時購入する際に、WordPressテーマを安く買えるキャンペーンとなっています。

いずれ購入するものですから、サーバーの契約と同時に割引価格で購入できるのは、とてもお得ですね。

ConoHa WINGで購入可能なテーマ一覧です。

の人気WordPressテーマが用意されています。

WordPressテーマが、サーバーと一緒に販売されているサービスは意外と少ないです。

キャンペーン期間外でも、割引価格で購入できるのは嬉しいですね。

ConoHa WING 過去の割引きキャンペーン

ConoHa WINGが過去に実施していた割引キャンペーンをご紹介します。

頻繁にキャンペーンを実施していますので、最新のキャンペーン情報を公式サイトでチェックしてください。

ConoHa WING契約の注意点

  • 無料お試し期間はなし

少し前まで、14日間の無料お試し期間キャンペーンを実施していたのですが、この記事執筆時点では無料お試し期間はありませんでした。

もしサーバーの動作を確認してみたい!という場合には、「通常」と呼ばれるプランであれば安価に試すことも可能です。

時間課金制となっており、1時間あたり2円なので、例えば24時間だけ利用してもたった50円で済みます。

まずはお試ししてから、WINGパックの契約に進むことができます。

解約方法と注意点

  • WINGパック契約期間中の解約はできない
  • 解約申請後は翌月請求日まで引き続き使うことができる
  • 料金の日割り返還はない

ConoHa WINGの解約は「コントロールパネル(管理画面)」からスムーズに実施することができます。

 

ただし注意点として、WINGパック契約期間中の解約はできない点が挙げられます。

もし、どうしても解約したい場合は、支払いの自動更新をOFFにして契約期間満了になるまで待つ必要があります。

 

解約料金等、別途の料金はかかりませんが、日割り料金の返還はないことに注意してください。すでに支払い済みの月額料金はかかってしまいます。

ConoHa WINGの料金はお得

残念ながら、キャンペーン期間外だった。

そんな場合でも、ConoHa WINGでは、「独自ドメイン永久無料 × 2」と「初期費用無料」は提供されます。

また、サービスの品質は高いため、通常料金でも十分にコストパフォーマンスに優れています。

 

さらに、WordPressブログを複数作っても耐える機能やスペックで、動作が重くなりがちなWordPressブログをサクサク動かせる処理スピードを提供してくれます。

初心者の方は、WordPressに最適化されたConoHa WINGの良さをぜひ体感してみてください。初めての1台に間違いないレンタルサーバーです。

ConoHa WING公式ページへ

期間限定のキャンペーンで安く始めることができる場合がありますので、キャンペーン内容や期間を確認しましょう。

■ConoHa WING
https://www.conoha.jp/wing/

ConoHa WINGに関連する記事

当ブログでは、ConoHa WINGに関する記事を特集しています。

実際にConoHa WINGを契約して得られた知識をベースに記事を執筆していますので、レンタルサーバー選びの一助になれば幸いです。

  1. ConoHa WINGとは。おすすめプランや特徴を解説。

  2. ConoHa WINGでブログを作る手順。申し込みやWordPress設定について。

  3. ConoHa WINGの契約手順や特徴を徹底解説。最速サーバーでブログを始めよう!

  4. ConoHa WINGWordPress設定方法について詳しく解説。「WordPressかんたんセットアップ機能」とは。

  5. ConoHa WINGの料金プランを解説。WordPressブログを始めるのに最適なプランをご紹介。

  6. ConoHa WINGが過去に実施していたキャンペーンまとめ。頻度やお得に契約する方法もご紹介。

  7. ConoHa WINGの「無料お試し期間」はナシ。お得にお試しする方法を解説。

  8. ConoHa WINGWordPress移行代行 使用レビュー。完全丸投げでラクラク引っ越し。

  9. ConoHa WINGの口コミ・評判はどう?実際にメディア運営したレビューをシェア。

  10. ConoHa WINGのログイン方法やコントロールパネルの使い方を解説。

  11. ConoHa WINGの独自ドメイン設定方法。新規ドメイン取得も解説。

  12. mixhostConoHa WINGを実際にメディア運営して比較。[月間10PV以上で試しました]

  13. 最強のレンタルサーバーはどこか決める。
  14. おすすめのレンタルサーバー5選【WordPressブログ初心者に最適】

WordPressブログのレンタルサーバーで迷ったら…?

WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい!

そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(おすすめするレンタルサーバーは、すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けていません。)

関連記事

AD WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい! そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けてい[…]

最新情報をチェックしよう!
       

LATEST新着記事