用途別おすすめ

Composer(PHPパッケージマネージャ)が利用できるレンタルサーバー[無料お試しアリ]

Composer(PHPパッケージマネージャ)が利用できるレンタルサーバー

Composerは、PHPプログラムのパッケージマネージャー(パッケージ依存管理ツール)です。

composerを利用すると、コマンド一発で、プロジェクトが必要とするパッケージをすべてインストールすることができます。

 

ComposerはPHPで動作するためPHPが動くレンタルサーバーである必要があります。多くのレンタルサーバーでPHPプログラムが動作しますので、その点は心配無用です。

Composerはコマンドラインから実行するため、SSH機能が使えるレンタルサーバーでないと利用することができません。

 

この記事では、Composer(PHPパッケージマネージャ)が利用できるレンタルサーバーをご紹介します。

エックスサーバー

 

初期費用 3,000円
月額料金 990円~
無料お試し期間 10日間
容量 SSD300GB
転送量目安 600GB/日
データベース
(MySQL)
無制限

XServer(エックスサーバー)は、国内シェアNo.1のレンタルサーバーです。

ブロガー、アフィリエイターからの人気が高いだけでなく、さまざまなアプリケーションに対応しています。料金は、スタンダードプランの12ヶ月契約で月額1,100円です。

エックスサーバーではSSH接続機能を提供しています。

さらに、Composerが初めからインストールされているので、そのまま利用することも可能です。

国内シェアNo.1の資金力を生かして、最新のサーバースペックに短期間で更新されるため、いつ契約しても最新スペックのレンタルサーバーを利用することができます。

10日間の無料お試し期間もあるため、本契約前に使用感を確かめることができます。

エックスサーバー公式ページへ

Conoha Wing

初期費用 0円
月額料金 1320円~
(キャンペーンで911円〜)
無料お試し期間 14日間
容量 SSD300GB
転送量目安 無制限
データベース
(MySQL)
無制限

ConoHa Wingは、WordPressブロガーに人気のレンタルサーバーです。東証1部上場企業のGMOインターネットのGMOクラウド株式会社が運営しています。

ConoHa WINGでは全プランで、SSHアカウントを作成してSSH接続をすることができます。

SSHログイン後、簡単なコマンド操作でComposerをインストールすることが可能です。

Composerやlaravelなどの活用事例も多くありますので、わからないことがあっても解決しやすいですね。

表示スピードに定評があり、あくまでも自社での計測ですが「国内最速」を謳っています。

※体感でも速いです!最速クラスというのは、間違いではないと感じます。

 

技術面では、エックスサーバーも搭載されている、WordPress等のCMS(コンテンツマネジメントシステム)を高速表示するための「KUSANAGI(くさなぎ)」を搭載。

他にも、WordPressテーマを割引価格で購入できたりするので、WordPressブログとの相性は抜群です。

 

  • 他社サーバーの表示速度に不満がある
  • WordPressの表示速度にこだわる中〜上級者

そんなユーザーには最適のサービスです。

ConoHa Wing公式ページへ

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ !レンタルサーバーとは、GMOペパボ株式会社が運営しているレンタルサーバーです。

サービススタートはインターネット黎明期の2001年で、長い運営歴を持っている老舗です。

 

ロリポップ !レンタルサーバーでComposerを利用する場合は、スタンダードプラン以上を選ぶようにします。

最安値のエコノミー・ライトプランですと、SSH機能が省略されているためです。(スタンダードプラン、ハイスピードプラン、エンタープライズプランで利用できます。)

Composerの導入事例が多いため、不明点があっても解決しやすいのもメリットです。

 

契約件数は170万件以上で、国内シェアはエックスサーバーさくらのレンタルサーバーに次いで第3位となっています。

 

最大の特徴は、99円からの格安な月額料金。その上で、一定のサービス品質は確保されているため「安かろう悪かろう」ではありません。

コストパフォーマンスに優れたサービス展開で、固定費を抑えたい初心者アフィリエイター・ブロガーに最適です。

 

一方で、性能に優れた上位プランも用意されており、中〜上級者も満足できる品質を提供しています。

ロリポップ!レンタルサーバー公式ページへ

Composerが利用できるレンタルサーバーまとめ

WordPressブログのレンタルサーバーで迷ったら…?

WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい!

そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(おすすめするレンタルサーバーは、すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けていません。)

関連記事

AD WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい! そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けてい[…]

最新情報をチェックしよう!
       

LATEST新着記事