収益化テクニック

徹底解説!趣味人がブログアフィリエイトで月10万円稼ぐ方法-part4

徹底解説!趣味人がブログアフィリエイトで月10万円稼ぐ方法

こちらの記事の続きになります。

嫌われないブログ運営を目指そう

ブログメディアの運営者にはいろんな方がいらっしゃいますよね。

中には読者を煽って、PVを稼ぐ炎上ブロガーという手法をとる方もいらっしゃいます。

 

しかし個人的には、ヘイト(嫌い!)を集める手法はお勧めしません。

 

一時的な注目は集められるかもしれないですが、長続きしないし、心が消耗するでしょう。

ハガネのメンタルをお持ちであれば話は別ですが笑

 

私は「極力、嫌われないメディア」を常に目指してきました。

それだと、なかなか大きな注目を集めることができず、ブログの成長スピードが遅いという欠点があるのですが…

 

ただそんな平和ブログでも、長く続けることで、必ず信頼を積み重ねることが出来ると実感出来ています。

トノ君
ハガネのメンタルがあれば炎上させても良いってことだな。
タコ博士
好きにしてくれ…でも狙って炎上させるのも、それはそれで高度なテクニックだぞ。

インターネット性善説

上手に嫌われないブログを運営出来れば、良い人ばかりが読者として集まってくれることでしょう。

また、あなたが使った道具が欲しい。とも思ってくれるはずです。

ネット上であっても、その先に生身の人間が居ることを常に気にかけることが大切です。

下から目線で

あくまで下から目線で。これを最大のモットーにしてブログ運営をしています。

読んでいただいた方に不快な思いをさせたくないからです。

トノ君
確かに上からモノを言われると、なんだこいつってなるな。
タコ博士
常に下から目線で。これは絶対に忘れちゃいけない考え方だと思ってるよ。

初心者をターゲットにする

初心者をターゲットにすることがオススメ。どんな業界でも、初心者の数が最も多いというヒエラルキーは変わらないと思います。

 

あなたがもし初心者から少し脱却した自称中級者!?ならば、初心者に教えられることがありますよね。部活のコーチが全員プロレベルではないのと一緒です。

 

もし本当に初心者であれば、初心者であること自体をネタにして行けば良いだけです。

あなたの成長過程そのものがコンテンツになる、ということですね。

 

とにかく情報発信をしてみることが大切です。

毎日更新の強さ

可能であれば、毎日更新がお勧めです。

私の趣味ブログは基本ほぼ毎日更新しているのですが、google Analyticsでブログのアクセス解析をしてみると、24時間以内に再訪問してくださっている方が非常に多いことがわかりました。

頻繁に訪問してくださる方を増やすことが出来るので、PVを大きく稼ぐことが可能となります。

超有益記事は難しい。自然な被リンクは仲間を作れ

ブログ運営をする上で、被リンクを得ることはとても大切です。

トノ君
ヒリンク?なんのことだ。
タコ博士

ブログの記事を、他のブログで紹介してもらうことだよ。

被リンクが多いWebサイトは、検索に強いサイトになるんだ。

ただし、放っておいて被リンクを得られるほどの「超有益記事」を作り込むことは、とても難しいです。

そこで、ブロガー仲間を増やして、お互いに被リンクをしてもらうことが、自然な被リンクを得るための近道だと思っています。

自分だけの儲けるやり方を見つけよう

AmazonアソシエイトGoogleAdsenseの他に、ASPでより高単価な案件を見つけて、自分だけの儲けるやり方を見つけることが、さらに収益を伸ばすコツです。

 

主要なASPに登録し、自分のブログが扱っているテーマにマッチする案件を、くまなく探すこと。

これいけそうかな?というものがあれば、あとはどうしたら成約するのか、考え抜いて広告を設置します。

 

ここまでのノウハウを半年から1年、みっちりやり抜いていれば、十分に集客が出来ているブログに成長しているはずです。

すでにたくさんの人目に触れることが可能となり、ASPの案件も成約する状態になっています。

 

私の例を話すと、釣り具販売で10%報酬の案件が見つかりました。

それを成約するための記事を40記事ほど執筆したところ、一気に稼ぎ頭であったAmazonアソシエイトの収益を超えるようになりました。

(Amazonアソシエイトで釣り具が売れると、2%〜3%の報酬です)

トノ君
ASP(えーえすぴー)の案件が見つかると強いってことか。
タコ博士
そうだね。やはり単価が大きいアフィリエイトプログラムは、それだけ儲けも大きくなるんだ。

好きなことについて情報発信することで、いつの間にか収益がついてきた

最後にお伝えしたいのは、もし「お金」を目的に、ブログアフィリエイトをやり始めたとしたら、それは失敗する可能性が高いということです。

 

私は、釣りが本当に好きで、釣りを愛しています。

そんな中、同世代のブロガーさん達がネット上で情報発信をしていました。

個人ブログのレビュー記事や体験談は、「同世代のリアル」に溢れ、企業がやっているサービスにはない魅力に溢れたものでした。

 

同じ時代に生きる釣り人として、自分も情報発信したい!この人たちに負けてられない!

と心から震えたことを今でもはっきりと覚えています。

 

その原動力があったからこそ、4年という歳月に渡ってブログを続けることが出来ました。収益については、その結果後からついてきたものです。

もしこれが、完全にお金目的で始めたブログだったら、ここまでうまくいかなかったと断言できます

 

だから、もし好きでたまらない趣味がある。そして、情報発信したい。と強く思っている方でしたら、私がここまで書いてきた方法を実践していただければ、うまくいくと思います。

 

本当は有料noteで配布したいぐらい、余すことなくノウハウをお伝えしたつもりです。

アフィリエイトでの儲け方は、本当に十人十色です。

なので、この通りにやれば必ず月10万円稼げるというものでは当然ありません。

しかし少なくとも1年間実践していただければ、月数万円は実現できるやり方だと思っています。

トノ君
俺にも出来そうな気がしてきたぞ。
タコ博士
好きなジャンルの記事を毎日書きまくれば、必ず成功するよ!

まとめ

以上、「趣味人がブログアフィリエイトで10万円稼ぐ方法」でした。

takotonoを最後までお読みいただきありがとうございました。

  1. 徹底解説!趣味人がブログアフィリエイトで月10万円稼ぐ方法-part1

  2. 徹底解説!趣味人がブログアフィリエイトで月10万円稼ぐ方法-part2
  3. 徹底解説!趣味人がブログアフィリエイトで月10万円稼ぐ方法-part3
  4. 徹底解説!趣味人がブログアフィリエイトで月10万円稼ぐ方法-part4

WordPressブログのレンタルサーバーで迷ったら…?

WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい!

そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(おすすめするレンタルサーバーは、すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けていません。)

関連記事

AD WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい! そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けてい[…]

最新情報をチェックしよう!
       

LATEST新着記事