収益化テクニック

ブログ初心者が最速で1円を稼ぐ方法。(うさんくさくないやつ)

ブログは稼げるまで時間がかかる

ブログは稼げるようになるまで時間がかかる。これは事実だと思います。

 

理由としては、登録して日が浅いドメイン(Webサイト)は、Googleからの評価が低いからです。

 

ドメインの評価が低いと、検索結果の上位に記事が表示されません。

つまり、そもそも誰にもブログが読まれないという期間が続くのです。

 

誰にも読まれていなければ、収益が発生しないのは当然のこと。お客が来ないタピオカ屋は儲からないのと一緒です。

どれだけ記事作成が上手でも、これは同じ条件です。

トノ君
強くてニューゲーム、みたいな裏ワザは無いのか?
タコ博士

ある程度力のついた中古ドメインを取得する、という裏技があるっちゃある。

だけど、ブログ名とマッチしないドメイン名になってしまうし、必ず上位表示できるとは限らないから、中級者向けのテクニックだね。

ドメインの評価を上げるためには、ブログ運営を最低でも半年から1年ぐらいは継続しないといけません。

ある程度ドメインパワーが付いてきた状態ですと、自然検索といって、Googleの検索からユーザーが訪れるようになってきます。

そうすれば、収益がどんどん発生するようになります。

 

しかし、今回は、

「ドメインパワーが弱小の状態で、収益を発生させたい場合どうするか?」

という話です。

幸いなことに、アフィリエイトの中には、ページビューが少なくても収益を得やすいプログラムが用意されています。

 

それらを使って、ブログ初心者が、まずは最速で1円を稼ぐ方法をお伝えしていきたいと思います。

A8.netで1クリック1円の案件を紹介する

ブログ初心者が最速で1円稼ぐ方法としては、

A8.netに登録して、1クリック1円もらえる案件を紹介するのが最速ですね。

 

1クリック=1円もらえる案件の例は以下になります。

などがあります。

いずれもよく知られているサービスなので、クリックされやすいです。

 

A8.netは、ファンコミュニケーション株式会社が運営している、ASP(アフィリエイトサービスプロパイダー)です。

ASPの中で最も事業規模が大きく、アフィリエイターなら登録必須のASPですね。

 

サイト審査がないので、アフィリエイト用のWebサイトを持っていなくても大丈夫なので、気軽に会員登録することができます。

A8.net公式ページへ

物販アフィリエイト+GoogleAdsenseの組み合わせ

A8net以外では、Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトYahoo!ショッピングアフィリエイト

などの物販系アフィリエイト。

 

そして、GoogleAdsenseの運用もオススメです。

それぞれ、なぜ初心者アフィリエイターが最速で1円を稼ぐために有効なアフィリエイトであるか、を説明します。

Amazonアソシエイトのメリット

あわせて読みたい

Amazonアフィリエイト(Amazonアソシエイツ)について Amazonのアフィリエイトプログラム、Amazonアフィリエイトについて解説していきたいと思います。 Amazonアフィリエイトは、Amazonで販売している製品を紹[…]

  • 圧倒的な販売製品の多さ

Amazonは、不動産やペット以外、ほぼなんでも揃っています。

つまり、身の回りのモノをほぼ全て紹介できるということです。

 

  • Amazonでお買い物するユーザーが多い

Amazonの日本国内での会員登録数は、5千万人を突破しています。

出典:ネットショップ担当者フォーラム

 

もはやインフラレベルの普及率。つまり、アフィリエイトリンクで製品を紹介した時に成果になりやすいのです。

 

  • 製品リンククリック後、24時間以内であれば他の製品を購入しても報酬になる

これが最大のキモかもしれません。Amazonアソシエイトでは、紹介した製品以外の製品が売れても、アフィリエイターの報酬となります。

これは非アフィリエイターの人は知らない事実でしょう。

 

例えば、あなたがブログで一眼レフを紹介し、読者にそのリンクがクリックされます。

その後、24時間以内に読者がAmazonでトイレットペーパーを注文したら、トイレットペーパーの販売金額のうち何割かが、アフィリエイターの報酬になる仕組みです。

 

…ということで、なんだかすごく稼ぎやすい気がしてきませんか?

トノ君
まさかトイレットペーパーの売り上げの一部がアフィリエイターの報酬になっていたとは。
タコ博士

収益がとても発生しやすいよ。

楽天アフィリエイト

あわせて読みたい

楽天アフィリエイトとは 楽天アフィリエイトとは、楽天市場内で販売されている製品をブログで紹介して、報酬を得ることができるアフィリエイトプログラムです。 楽天市場で販売している製品はとても幅広く、身の回りのモノをレビューするだ[…]

楽天アフィリエイトもAmazonアソシエイトと同様に、非常に稼ぎやすいアフィリエイトプログラムです。

 

取り扱い製品もAmazonと同様に多いですし、Amazonではなく楽天でしかお買い物をしない方もいます。

そういった読者の購買意欲を取りこぼさないためにも、Amazonと並行して登録することをおすすめしています。

 

楽天アフィリエイトもAmazonアソシエイトと同様の仕組みで、紹介した製品とは別の製品が売れてもアフィリエイターの収益になります。

トノ君
楽天ポイントがたまるから、結構使ってるぞ。
タコ博士

楽天ポイント目当てで楽天でお買い物するユーザーはかなり多いよね。

もしもアフィリエイト経由

Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトは、直接提携する以外に、もしもアフィリエイトというASPと提携しても始めることが出来ます。

 

amazon・楽天をもしもアフィリエイトでやることで、報酬発生の管理画面をもしもアフィリエイトに一本化できるため、管理が楽になります。

また、楽天アフィリエイトは、直接提携ですと原則楽天ポイントでの報酬付与となるのですが、もしもアフィリエイトにした場合は現金で受け取ることが可能となります。

 

W報酬制度と呼ばれる、アフィリエイト報酬に10%上乗せした金額が報酬となるサービスもあり、おすすめのASPとなっています。

※ただし残念ながらW報酬制度はAmazon、楽天は対象外です。

Yahoo!ショッピングアフィリエイト

Yahoo!ショッピングアフィリエイトも、Amazonや楽天同様に稼ぎやすいプログラムです。

市場規模は楽天、Amazonに劣りますが、商品数と出店店舗数は3大ECモールでもっとも多いのが特徴。

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

は3大ECモールと呼ばれており、

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイト、Yahoo!ショッピングの商品リンクを並べておくことで、

Yahoo!ショッピングでしかお買い物をしない!というユーザーの取りこぼしを防ぐことができます。

 

☝︎このようなイメージで、3大ECモールのリンクを並べます。

 

最近ではPayPayモールとのタイアップで、非常に大きな還元率を誇るキャンペーンも実施しています。

PayPay還元目当ての利用ユーザーを逃さないようにしたいですね。

 

Yahoo!ショッピングアフィリエイトについては、以下の記事で詳細な解説をしています。

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトの始め方。もしもアフィリエイト&バリューコマース。

 

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトは、Amazonや楽天のように直接提携は出来ず、ASP(アフィリエイトサービスプロパイダー)を経由する必要があります。

Yahoo!ショッピング自体にアフィリエイトの機能がないためですね。料率が高いバリューコマースがオススメです。

バリューコマースを登録する

GoogleAdsenseのメリット

  • 広告をクリックされるだけで報酬が発生する

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の最大のメリットは、広告がクリックされるだけで報酬が発生するということです。

つまり、クリックした先の広告主のサイトで、読者に何か買い物をしてもらう必要はありません。

 

クリック率が高くなる広告配置を考える必要はありますが、わざわざ広告をクリックするようにブログ記事の内容を考える必要もありません。

すごく荒っぽい言い方をすれば、「ブログに広告を置いておくだけ」で収益が発生するのです。

 

こちらも、大きく稼ぐためには色々と解析が必要となってきますが、すぐに1円を稼ぐにはうってつけのアフィリエイトプログラムとなっています。

ただし、広告を掲載するためにはサイトの審査が必要で、審査の難易度がやや高めという欠点はあります。

0を1にする作業がもっとも難しい

なぜ、この記事であえて「1円を稼ぐこと」を目標にしたのか。

それは、収益ゼロの状態から、たった1円でも良いので稼げる状態にするまでが、もっとも難易度が高いからです。

 

そして、1円でも良いので稼げれば、それがブログを続ける動機となるからです。

誰かに記事を読んでもらっている→自分のブログで収益が発生した。

これは初心者ブロガーにとって非常に励みになる事実です。

 

また、収益化の基本の仕組みを知ることで、さらなる収益UPをすることが可能となります。

トノ君
確かに、1円稼げたら2円稼げそうな気がするぞ。
タコ博士

その通りなんだ。

この記事でお伝えする内容を実践してくれれば、2円以上稼げるようになるはずだよ。

ホワイトハットのみだと最速で2〜3ヶ月

トノ君
ちなみに最速ってどのぐらいだ?
タコ博士

もちろんある程度個人差はあるけど、1〜2ヶ月ぐらいはかかると思って。

 

ブログで最速で1円稼ぐ方法をお伝えしましたが、残念ながら「最速」とは言いつつも、2〜3日で報酬が発生するほど、ブログは甘くありません。

ブログに良質な記事を投入してドメイン力をつけていく「ホワイトハット」と呼ばれる手法ですと、最低でも1〜2ヶ月はかかります。

SNSを組み合わせれば1ヶ月以内も可能

ただし、SNSを組み合わせれば数日で報酬を発生させることも可能です。

SNSは、ブログの成長を加速させる装置だと考えてください。

 

Googleの自然検索からうまく集客できなくても、SNSからの流入があれば収益が発生しやすいです。

SNSではドメインパワーは関係ないため、SNS運用が上手ならドメインが弱い初期の状態でも集客できるからですね。

キーワードをずらす

SNS以外にも、ドメインパワーが弱い状態で報酬を発生させることは可能です。

具体的には、「キーワードをずらす」という手法になります。

「ずらしキーワード」などと呼ばれています。

「検索需要はあるけど、ライバルが弱いキーワード」を狙う手法です。

ずらしキーワードで上位表示させた記事に、1クリック=1円の報酬がもらえるアフィリエイトプログラムを貼っておけば、早い段階で収益を発生させることが可能です。

まとめ

  • ブログでお金を稼ぐためには、まずは一円をどう稼ぐかを考える
  • 最速で一円稼ぐために、A8.netに登録しよう
  • Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、GoogleAdsenseもおすすめ
  • SNSで収益化までの時間を短縮しよう
  • キーワードをずらして攻めよう

以上、ブログ初心者が最速で1円を稼ぐ方法についてでした。

ブログでまとまった収益を得るまでは、時間がかかります。

ですが一旦稼げるようになると、その状態が続くようになります。そこまでたどり着くには、粘り強く更新を続けるだけです。

気がついたら周りがどんどん脱落していきますので、ぜひ、諦めないでチャレンジし続けましょう。

takotonoを最後までお読みいただきありがとうございました。

 

A8.net公式ページへ

☝︎最速で1円稼ぐなら、A8.netに登録しましょう。

WordPressブログのレンタルサーバーで迷ったら…?

WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい!

そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(おすすめするレンタルサーバーは、すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けていません。)

関連記事

AD WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい! そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けてい[…]

最新情報をチェックしよう!
       

LATEST新着記事