法人・ビジネス向け

1TB以上の容量があるレンタルサーバーまとめ。

1TB(1000GB)以上のレンタルサーバー

1TB以上の容量を持つサーバーは、主に「マネージド」と呼ばれる法人向けサービスが中心です。1つのサーバーを専有するため、初期費用や月額費用は高価になります。

一方で、共用サーバーでも1TB以上の容量を持つプランが登場してきていますので、合わせてご紹介します。

会社名(プラン名) 容量 料金
カゴヤのレンタルサーバー(マネージド 044 Quad) 2TB×2
(HDD)
初期費用44,000円
月額11,000円〜
CPIマネージド(CHM-22Z) 480GB~2880GB(SSD) 初期費用132,000円
月額44,000円
エックスサーバービジネス(マネージド専用エントリー 1TB 初期費用220,000円
月額23,760円〜
カラフルボックス(BOX8) 1TB 初期費用無料(3ヶ月以上の契約の場合)
月額7,689円〜
ロリポップ(エンタープライズ) 1.2TB 初期費用3,300円
月額2,200円〜

カゴヤのマネージドプラン

カゴヤ・ジャパンは1998年からISP(インターネットサービスプロバイダー)サービスの提供を開始した老舗のレンタルサーバー会社です。

最大の特徴は、自前でデータセンターを保有していること。ビジネス用途のサーバーで特に重要な、高いセキュリティ性を実現しています。

カゴヤのマネージドプランは2TB×2の超大容量です。表でご紹介しているマネージド 044 QuadプランのストレージはHDD。他のプランはSSDとなっています。

ハイスペックなサーバーリソースを専有できるビジネス向けマネージドサーバーです。

2週間のお試し期間もあり、法人でのテスト運用をすることができます。

カゴヤ マネージド公式サイトへ

CPIマネージド(CHM-22Z)

CPIはKDDIグループのホスティング専門ブランドで、主にビジネス用途として人気があります。

CPIには共用サーバーと専用サーバーがあり、今回ご紹介するのは専用サーバーのCPIマネージド(CHM-22Z)プランです。

CPIマネージド(CHM-22Z)はリソースを占有できる高パフォーマンスな専用サーバーです。

 

月額費用はやや高額ですが、その分充実したセキュリティ対策や、外部バックアップ標準提供など安心して利用できるサービスを提供しています。

また、電話やメールで24時間サポートもありますので心強いですね。(ただし、サポートは有料で税別で月額990かかります。)

 

CPIレンタルサーバーは、重要度の高いビジネスを、信頼性の高いプラットフォームで提供するのに適しています。

これまでに数多くの実績があり、例えばイベントサイトやキャンペーンサイトのように一時的にアクセスが集中する場合にも適しています。

容量の初期値は480GBですが、ストレージ増量で2880GBまで増やすことができます。

 

ビジネス利用を前提にした高額なハイスペックサーバーです。

CPI公式ページへ

カラフルボックス(BOX8)

個人・小規模事業者向けの共用サーバーで1TBを超えるディスク容量を持つのは、カラフルボックスの最上位プランであるBOX8(1TB)と、ロリポップ!レンタルサーバーのエンタープライズプランです。

カラフルボックスは2018年にスタートした新しいサービスです。大阪府に本拠を置く、株式会社カラフルラボが運営しています。

 

とにかくサーバーのスペックが高いことが特徴で、Webサイトの高速化に関するオプションも充実しています。

  • 高速Webサーバー「LiteSpeed」を採用
  • 過去14日分を無料で自動バックアップ
  • 申し込み後もプラン変更可能

無料お試し期間も30日間と長く、月額料金も480円~と安く始められるのもポイント。しかも料金プランの変更も簡単にできるため、財布と相談して柔軟に料金を変更することができます。

契約期間が1か月の場合のみ初期費用が2000円かかりますが、3か月以上の契約なら無料です。

カラフルボックス(BOX8)は、1ヶ月契約ですと23,078円 /月と高額ですが、長期契約(36ヶ月)で7,689円 /月と、グッとお得になります。初期費用無料と相まって、マネージドサーバーよりもコストを抑えた運用が可能です。

 

また、東京と大阪からリージョン(データ保存場所)を選べるのもユニークなサービスです。

カラフルボックス 公式ページへ

ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ!は、GMOペパボ株式会社が提供するレンタルサーバー(ホスティング)サービスです。

サービス開始は2001年からと、運営歴が長く老舗です。運用サイト数は170万件を超えており、信頼性抜群。

 

最大の特徴は、99円〜というリーズナブルな月額料金。コストパフォーマンスに優れたサービス展開で、固定費を抑えたい初心者アフィリエイター・ブロガーに最適です。

一方で、性能に優れた上位プランも用意されており、中〜上級者も満足できる品質を提供しています。

 

ロリポップ!レンタルサーバーの最上位プランである、エンタープライズプランは月額2,200円で容量が1.2TBです。共用サーバーの中では、最大級のストレージ容量と言えるでしょう。

他社と比べてコストパフォーマンスに優れており、かつストレージはSSDでの提供になります。

 

ただし、ロリポップ!レンタルサーバーにはディスク容量の他に「ファイル数制限」という制限がかけられています。

ディスク容量の表記は1.2TBですが、ディスク容量の上限よりも、先にファイル数制限に達してしまうとそれ以上ディスク容量を使えなくなってしまいます。

ロリポップ!のファイル数制限について、以下の記事で詳しくまとめています。

ロリポップ!レンタルサーバーのファイル数上限を回避する対策方法。

ロリポップ!公式ページへ

 

参考&出典

レンタルサーバーおすすめランキング

WordPressブログのレンタルサーバーで迷ったら…?

WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい!

そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(おすすめするレンタルサーバーは、すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けていません。)

関連記事

AD WordPressでブログを始めたいから、おすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい! そんな方に向けて、オススメのレンタルサーバーを6つご紹介します。(すべて実際に契約して試しています。※PRのための商品提供は一切受けてい[…]

最新情報をチェックしよう!
       

LATEST新着記事